2010年09月19日

リ・メ・イ・ク



そろそろ衣替えの季節。

少しづつクローゼットの整理をやり始めた。

昨年10月に洋服の仕分けと総入れ替えを一気にやったけど
やっぱり着ない服がチラホラ出てくるもんだw

でも、捨てるのも、雑巾にするのも勿体無い服もあるので
今回は hinano の服にリメイクしてみましたかわいい


CIMG3557.JPG

旦那さまのロンT

模様合わせもあったので2色しか使えなかったけど
こんな感じ ↓ にできましたぁ〜るんるん

CIMG3558.JPG

ちょっと男の子っぽいけど・・・・ 良しとしようw


驚くほどのスピードで成長する我が娘・・・・。

大人の洋服でいつまでリメイクできる事やら・・・・・・w


posted by kuroyuki at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

そろそろ・・・



夏も終わりに近づいて来ましたねぇ〜。

夕方なんかめっきりと秋の気配がプンプンし出し肌寒い時もあり

なんか・・・・・   さ・み・し・い・・・・・バッド(下向き矢印)


寒い季節に備えて、そろそろ hinano の服も秋物を! と思い 少しづつ作り出しました。


とりあえず今回は 『 ロンT 』 と 『 モンキーパンツ 』

CIMG3525.JPG

女の子らしい感じでw


CIMG3507.JPG

写真は黄色く見えるけど、実際はもっとマスタード色っぽい。
モンキーパンツだけどフレアーじゃなくストレートタイプで作成!

今回は ラ・スーラさんの型紙 http://la-suila.jp/


このモンキーは簡単だから量産できそう〜かわいい

posted by kuroyuki at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ふわふわコサ〜ジュ de ブランケットホルダー



チュッチュホルダーに続き

ベビーカー用のブランケットホルダーを作ってみましたかわいいかわいいかわいい


生地選択をミスしたのもあって 少しシンプル過ぎて淋しかったので
ラヴリ〜なコサージュを作ってくっつけたい!!!!

今は便利なものが売っているもんだ w


すっごく簡単にコサージュが作れます。
あまりにも簡単で感動したので紹介しちゃいます w


-----------------------------------------------------------------------------------------



オーガンジーの布に収縮シートを挟みこんで
花弁を模って縫ったものを3枚あわせて更に中心を丸く縫う。

CIMG3445.JPG



割り箸などで 花の中心部分を押さえながら沸騰したお湯に1分位浸ける。

CIMG3447.JPG



なんと・・・・・! お湯につけるとこんなにフワフワになります!
水分を取ってしっかりと乾かします。

CIMG3448.JPG



お好みでビーズなどで装飾しま〜す。

CIMG3452.JPG



以上、これで仕上り!  チョー簡単! でもって可愛いぃぃぃ揺れるハート

---------------------------------------------------------------------------------------



私はパールビーズを付けて、ホルダーにチクチクしましたかわいい
ブランケットを留めるので、足で蹴られても飛ばないように 遊びを持たせる為にゴムを使用。

CIMG3453.JPG


このコサージュは色々と使えそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by kuroyuki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

