2010年12月14日

子羊ちゃん



hinano を授かった時から絶対に作りたかった

かわいいかわいいかわいい モコモコしたフードポンチョ ( ケープ ) かわいいかわいいかわいい


CIMG4195.JPG

CIMG4196.JPG

表生地は ムートンシープボア /exterial fur shop で購入

裏生地は ダブルガーゼ / こっとんちゃっく で購入

型紙は Rick rack


予約していた型紙も先週届いたので
ようやく形になりましたぁ〜るんるん

結構しっかりしたムートンシープボアの生地だったので
若干、縫いづらかったけど・・・・・  ママ、頑張りました たらーっ(汗)



我が家の可愛い子羊ちゃん 黒ハート

CIMG4198.JPG

こんな姿見たら 疲れも吹っ飛ぶわぁ〜 揺れるハート


posted by kuroyuki at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ふわふわベスト



コチラも冬支度に・・・。

その辺 ぷら〜っと行く時に
さっっと羽織るのにちょうどイイ!


CIMG3905.JPG

表地は 可愛らしいノルディックジャガード
こちらも Rick Rack で購入。
裏地は フリースボアで暖かくね 揺れるハート

パターンは ラ・スーラで購入。
最近、この2社さんでのお買い物が多いかも〜



で、着るとこんな感じに

CIMG3919.JPG

う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・  か・わ・い・い 黒ハート黒ハート黒ハート ( 親バカw )


これも生地を変えて作っろかなぁぁぁ〜


posted by kuroyuki at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバーオール



最近 お気に入りなパターンるんるん
布を替えては何着か作ってみましたぁ

hinano を海に連れて行っても寒くないように
フリース仕様で・・・・


フリースタイプ T

CIMG3907.JPG

カラーリングと模様が私好みで即買いした生地 揺れるハート

CIMG3939.JPG

着るとこんな感じに るんるん 可愛い〜 揺れるハート



フリースタイプ U

CIMG3969.JPG

渋めのカラーリングな水玉模様〜 るんるん

CIMG4024.JPG

こんな感じ〜 かわいい



もういっちょ ニット生地で

CIMG4130.JPG

左は暖かな キルトニット生地  冬仕様で雪の結晶とうさぎが可愛い〜 揺れるハート
生地は Rick Rack で購入。

右はデニム調のニット生地 フードにフリースボアを付けて冬らしく かわいい
ちょいと X'mas にイイかもねw



このパターンは ラ・スーラで購入。
簡単だし可愛いから何着も欲しくなっちゃうな〜

パターン購入はコチラ http://la-suila.jp/?pid=15145189

posted by kuroyuki at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

