2011年01月26日

hina の成長 ★ 8ヶ月



hinano 本日で8ヶ月になりました。



そして昨夜・・・・
初めての 『 掴まり立ち 』 をやってくれました!


私の膝にお座りしていて
いきなりテーブルに掴まり ムクッと!!!


パパ&ママ、感動〜〜〜〜〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん


しかも褒められて嬉しかったのか・・・ 
その後、何回も立ち上がってはニッコニコ w

『 見て〜 見て〜 』 と言わんばかりの笑顔。


子供の成長って た・の・し・いぃぃぃぃ〜 揺れるハート


CIMG4427.JPG


CIMG4435.JPG

でも立ちすぎて疲れたらしい www


娘よ・・・・・
立つのはイイけど 先に 『 ハイハイ 』 をマスターするべし。


posted by kuroyuki at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

離乳食 Start ★



hinano も もうすぐ5ヶ月になります。

ホント・・・ あっという間です!



最近、私たちの食事に関心が出てきたようで
食べ物を目で追ったり、食べる仕草をジッと見ている。

hinano もそろそろ離乳食を始めてもイイ時期になってきたので
本日 離乳食にチャレンジしてみました〜★


CIMG3665.JPG

まずは 『 10倍がゆ 』 から・・・・

hinao 嫌がらずに完食!   
しかも 上手に食べられました! すごいぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


完食後、しばらく様子をみていたけど
具合も悪くならず、お腹の調子も順調そう〜!!


これからいっぱい食べて大きくなってねるんるん
頑張って色々な離乳食を作ってあげるからね〜!!!


今日は 一歩、成長した hinano でしたかわいい


posted by kuroyuki at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

魔法のアイテム!?



最近 嬉しい事に 『 ママが居ないとダメなの・・・病 』 になっている hinano


でも厄介な所もあって、ちょっとでも私の姿が見えないとグズグズ・・・・
側に行けば収まるが、それができない時は終いに大泣きする。

やっと寝た〜! と思って、何かやろうと 側を離れると
私が居なくなった気配を察知するのか すぐ起きちゃうし〜;


掃除、洗濯モノ干し、トイレw  PCもろくにできないし〜;
そして食事の準備時が一番困る。。。。


旦那さまが居る時は あやしてくれるけど・・・・・ 手に負えない状況も多々w


しかも hinano の体重はどんどん増えているから( 今で大体8`弱 )
ず〜っと抱っこしているのは かなぁぁ〜〜り辛い



なので、色々検討した結果 『 抱っこ紐 』 を購入!



おしゃれなピースリングとか良いなぁ〜って思ったりするけど
食事の支度で前抱きは無理だし危ないし・・・。

見た目より実用性を選びましたw


products_39201_1_l.jpg

アップリカのイージー・タッチライト


3WAYで使えるから楽チンるんるん


カラーリングが Gregory とか The NorthFace っぽい!
スーパーの買い物とかは前抱きで 食事の準備時は後ろ抱きができるしね。


パパも兼用で使えるからOKなりるんるん
しかも これを使ったら久し振りにパパに抱かれながら寝た!!!
パパいわく 『 魔法のアイテムだぁぁぁ!!!!! 』 との事wwww


F1020049.JPG

装着するとこんな感じ

F1020050.JPG

少し眠そう・・・・

F1020051.JPG

キレイな夕日の中 久し振りに3人でお散歩★




でも、 『 ママが居ないとダメなの・・・病 』 は家の中限定!
外に出かけると多少は緩和される!
って言うか、嘘のように大人しかったりするw


まぁ、四六時中いっつも一緒にいるからそうなるのは仕方ないかもしれないが
そんな hinano を見て、旦那さまは少し寂しげ・・・・w


posted by kuroyuki at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

