2010年08月22日

ふわふわコサ〜ジュ de ブランケットホルダー



チュッチュホルダーに続き

ベビーカー用のブランケットホルダーを作ってみましたかわいいかわいいかわいい


生地選択をミスしたのもあって 少しシンプル過ぎて淋しかったので
ラヴリ〜なコサージュを作ってくっつけたい!!!!

今は便利なものが売っているもんだ w


すっごく簡単にコサージュが作れます。
あまりにも簡単で感動したので紹介しちゃいます w


-----------------------------------------------------------------------------------------



オーガンジーの布に収縮シートを挟みこんで
花弁を模って縫ったものを3枚あわせて更に中心を丸く縫う。

CIMG3445.JPG



割り箸などで 花の中心部分を押さえながら沸騰したお湯に1分位浸ける。

CIMG3447.JPG



なんと・・・・・! お湯につけるとこんなにフワフワになります!
水分を取ってしっかりと乾かします。

CIMG3448.JPG



お好みでビーズなどで装飾しま〜す。

CIMG3452.JPG



以上、これで仕上り!  チョー簡単! でもって可愛いぃぃぃ揺れるハート

---------------------------------------------------------------------------------------



私はパールビーズを付けて、ホルダーにチクチクしましたかわいい
ブランケットを留めるので、足で蹴られても飛ばないように 遊びを持たせる為にゴムを使用。

CIMG3453.JPG


このコサージュは色々と使えそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by kuroyuki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160180199

この記事へのトラックバック
×

