2010年04月09日

春ですね〜☆



今年は寒暖の差が激しい。

なぜかと言うと、気象予報士さん曰く
『今年は大関・横綱級の寒気と暖気が激しくぶつかり合っている!』 との事。

どうせなら暖気の横綱さん、寒気をつっぱりでどっか遠くへ飛ばしてくださいなw

毎日、着る物のチョイスに困るし、洋服の整理ができません;
寒いのは本当にイヤなのだぁぁぁぁぁぁぁ!

でも来週からは春らしい天気になるみたいなので期待したい所ですなぴかぴか(新しい)




で・・・春と言えば やっぱり 『 桜 』
水戸も場所によってだけど桜が綺麗に咲き始めたるんるん

F1010060.JPG

明日あたりお花見できるかな〜〜〜?





春めいて来たので我が家の食卓も 少し春色を出してみましたグッド(上向き矢印)

CIMG3141.JPG

たけのこご飯〜☆


CIMG3131.JPG

グリーンピースご飯!
生のグリーンピースを使用すると あの独特の青臭さやグチャってした食感もない♪
お豆のほんんりとした甘さにハマってます。

昔、給食で食べたりして嫌いって思ってたけど あれは缶詰の豆だったからなのかな?


まぁ、グリーンピースは置いといて・・・

視覚にしても、味覚にしても遅かった 『春』 を満喫したいと思う今日この頃でしたw



posted by kuroyuki at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。