2010年12月26日

バッグ作成★



ちょっと洋服作りから反れて・・・・

バッグを作成。


普段、トートバッグを使ってるけど
いっつもバッグの中で家の鍵や車の鍵が泳いでます。

hinano を片手に抱きながらの鍵探しが困難になってきたので
すぐ鍵を出せそうなバッグ・・・・ と言う事で



『 ふたへやバッグ 』


CIMG4227.JPG

CIMG4229.JPG

ちゃんと底の部分も分かれてるから鍵も泳がなくてイイ感じ!
真ん中はファスナー付なので貴重品も入れられるしね グッド(上向き矢印)


表地 麻デニム
裏地 コットン
パターン・生地 共に Rick rack で購入。




続いて・・・・


hinano 用のバッグ


『 ラミネートバッグ 』


CIMG4231.JPG


hinano の着替えとか オムツとか おもちゃとか
色々入れられま〜す るんるん


ラミネートバッグは以前から作ってみたかったけど
生地の扱いが面倒そうでなかなか手が出せなかったけど・・・・

Rick rack さんのラミネート生地は
思っていたよりも扱いやすく簡単にできましたぁ るんるん


コチラもパターン・生地 共に Rick rack


ラミネートバッグは生地を変えて 自分用にもほしいなぁ〜★


posted by kuroyuki at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

merry x'mas



昨日はささやかながら家族3人でお祝いをしました 揺れるハート

hinano は離乳食
私たちは定番のローストチキンを食べて

hinano が寝た後に
二人でケーキとワインをいただきましたぁ 揺れるハート

CIMG4280.JPG



で・・・・ 我が家の可愛いサンタクロースちゃんです るんるん

CIMG4244.JPG


来年は hinano も一緒に食べられるし
賑やかな X'mas が過ごせそうです かわいい

今からすっごく楽しみだな 揺れるハート

posted by kuroyuki at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

子羊ちゃん



hinano を授かった時から絶対に作りたかった

かわいいかわいいかわいい モコモコしたフードポンチョ ( ケープ ) かわいいかわいいかわいい


CIMG4195.JPG

CIMG4196.JPG

表生地は ムートンシープボア /exterial fur shop で購入

裏生地は ダブルガーゼ / こっとんちゃっく で購入

型紙は Rick rack


予約していた型紙も先週届いたので
ようやく形になりましたぁ〜るんるん

結構しっかりしたムートンシープボアの生地だったので
若干、縫いづらかったけど・・・・・  ママ、頑張りました たらーっ(汗)



我が家の可愛い子羊ちゃん 黒ハート

CIMG4198.JPG

こんな姿見たら 疲れも吹っ飛ぶわぁ〜 揺れるハート


posted by kuroyuki at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

