2010年09月04日

欲しかった・・・・



ホットプレートを GET しました 黒ハート


使いたいけど収納に困るし、買おうかどうしようか、ずっと悩んでたけど・・・
これからは hina もいるし使用頻度が上がるかなぁ? と思い買っちゃったぁ ダッシュ(走り出すさま)


とりあえず手始めに 『 お好み焼き 』 を作ってみたひらめき

山芋をたっぷり入れたので中は フワフワッ 豚バラのお蔭で外は カリカリッ っと
とても美味しくいただけました揺れるハート

CIMG3492.JPG


CIMG3491.JPG

ホットプレートでも イイ感じにお好み焼きが作れるんだ! と新たな発見w



次は 『 焼肉パーティー 』 かなぁぁぁ〜揺れるハート


posted by kuroyuki at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

匍匐前進ならぬ・・・・



背面後退・・・・とでも言いますかね?



今朝の出来事。

朝、 hinano の 『 あぅ あぅ 』 言う声で起きてみると
そこには すぐ真横で助けを求める姿が・・・・。

CIMG3481.JPG

なんと、布団で寝ていたはずの我が子が なぜそこに居るのだ???

しかも布団から床に落ちてるしw


hinano はここ最近、下に移動している時が何回かあったけど
まさか布団から床に移動しているとは・・・・・・ 侮れないw


CIMG3482.JPG

多分、移動ルートはこんな感じなのだろうか?w



あまりの面白さに 救いを求める hinano を横目にカメラを取りに行っちゃったw

面白いぞ!!! hina ちゃん黒ハート

posted by kuroyuki at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hina の成長と従兄



早いもので hina は今日で生後 100 日経ちました!

で、先日、3ヶ月検診と BCG の予防接種を受けに行ってきました。

* 身長 62.0 cm
* 体重 6,530 g

健康状態良好! なんの問題もな〜し! ( 良かった 良かった )


ちなみに、1ヶ月前は・・・・

* 身長 57.8 cm ( なんと 4.2 cm も伸びている! )
* 体重 5,570 g ( 約1 kg も増えている! )

子供の成長ってすごいですね!
年頃の成長期なら、節々が痛そう・・・w

hinano は産まれた時も大きかったから、今も平均より大きい。
小児科の先生曰く
『 身長は両親の遺伝で、体重は発育状態の善し悪しで変わります 』 との事。

身長が遺伝と言うなら、完璧に私の遺伝子だなw
顔は旦那さま似だから、ようやく私に似た部分がでてきて嬉しかったりするるんるん


さて、初の予防接種だが・・・・

普段、大泣きをすることなど滅多にない hinano ですが・・・・・・

こちらの方は・・・・・ 大泣きでしたw   しかも接種する前からね。


その理由は、 看護師さん2名と私に羽交い絞めに近い状態で押さえ込まれたからw


乳児1人に対して???  と思う方も多いと思われますが・・・・ ( いや、私も思った )
動くと危ないとの事で 『 はい!!!! ママさん、ここ足に挟んで押さえてて!!! 』 と
看護師さんの勢いに押されつつ、泣きじゃくる hinano を押さえてました。

ありゃ、子供じゃなくても泣くと思う・・・・。



余談ですが・・・・
BCG ってどっちの腕にやりました?????


ちなみに私は 『 左腕 』 です。
しかし hinano は 『 右腕 』 。
hinano と3ヶ月違いの従兄は 『 左腕 』 。

これって、県によって違うのかな?  それとも病院??

謎だぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



---------------------------------------------------------------------------------------------



・・・・・・・・・・っと、話がそれちゃったw

上記で話に出た 『 従兄の souta 』 に逢いにいってきました。
2泊3日のプチ里帰りで〜すw ( 旦那さまは夜勤の為、不参加 )

CIMG3466.JPG

souta もかなりデカイです。
そして souta は 今回初めて髪の毛を切って 『 なんちゃってモヒカン 』 になっていたw
弟がバリカンで切ったみたい☆  本人曰く 『 ツーブロック 』 と申しておりましたが
どう観ても・・・・ モヒカンっしょwww  souta 笑ってごめんね〜ww

CIMG3471.JPG

souta は1ヶ月前より 寝返りが上手になってましたぁ〜かわいい



そして hinano も初うつ伏せに挑戦!!!!

CIMG3463.JPG

首がちゃんと据わってないから呼吸が苦しいらしく
体制を戻したら 『 はぁ〜はぁぁ〜 』 してたあせあせ(飛び散る汗)




もう少しだ!!!  頑張れ hinano !!!


posted by kuroyuki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

