2010年08月22日

ふわふわコサ〜ジュ de ブランケットホルダー



チュッチュホルダーに続き

ベビーカー用のブランケットホルダーを作ってみましたかわいいかわいいかわいい


生地選択をミスしたのもあって 少しシンプル過ぎて淋しかったので
ラヴリ〜なコサージュを作ってくっつけたい!!!!

今は便利なものが売っているもんだ w


すっごく簡単にコサージュが作れます。
あまりにも簡単で感動したので紹介しちゃいます w


-----------------------------------------------------------------------------------------



オーガンジーの布に収縮シートを挟みこんで
花弁を模って縫ったものを3枚あわせて更に中心を丸く縫う。

CIMG3445.JPG



割り箸などで 花の中心部分を押さえながら沸騰したお湯に1分位浸ける。

CIMG3447.JPG



なんと・・・・・! お湯につけるとこんなにフワフワになります!
水分を取ってしっかりと乾かします。

CIMG3448.JPG



お好みでビーズなどで装飾しま〜す。

CIMG3452.JPG



以上、これで仕上り!  チョー簡単! でもって可愛いぃぃぃ揺れるハート

---------------------------------------------------------------------------------------



私はパールビーズを付けて、ホルダーにチクチクしましたかわいい
ブランケットを留めるので、足で蹴られても飛ばないように 遊びを持たせる為にゴムを使用。

CIMG3453.JPG


このコサージュは色々と使えそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by kuroyuki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 布ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月21日の海



本日も暑かった・・・・・・。

昨日の夕方、海に入ろうと思ってチェックしにいってみたが・・・・
全然良くない!  風強し! 波悪し!

なので朝イチ狙いで3:30に起床 4:00に出発!

今日はほぼ無風グッド(上向き矢印)  面も問題なしグッド(上向き矢印)  肝心の波はダンパー気味バッド(下向き矢印) 
まぁ・・・・ 昨日よりマシなので 私から入水揺れるハート

たまに遊べるイイ感じの波が入ってきて まぁまぁ遊べましたかわいい

し〜かぁ〜し!!!!
調子に乗ってインサイドまでいくと・・・・・ 超ダンパー!
ワタクシ、クーパーのレールの洗礼をお尻に受け、かなり痛いっすバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも肉がある所に当たって良かったぁぁぁ  他の場所だったら泣けてます;



で、その後バトンタ〜〜〜ッチと言いたい所だけど・・・・
かなり陽が差して暑くなってきたので、 一旦家に戻って私と hinano はお家でマッタリ揺れるハート

家で hina に癒されつつ 二人で仲良くお昼寝しました揺れるハート

CIMG3434.JPG


---------------------------------------------------------------------------------

旦那さまは hide 君と△下ポイントで入水したみたいだけど
潮周りが良くない時間帯だったらしく イマイチだったとの事たらーっ(汗)

先に入っちゃってごめんねぇ〜www

posted by kuroyuki at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

